スシ屋をあきらめ、いつもの蕎麦屋へ

2020年9月7日月曜日

地名が出てくる 夢日記

t f B! P L
ランチの時間になって、日本橋某所の地下にあるチェーンスシ屋へ。
fjmnと今はなきCTOk山さんと店に入る。
奥の席を案内されるも机の上がご飯粒とかベタベタで汚いので、キレイにしてくださいと店員さんに頼む。
店員さんは妙に怪訝にハァ。。。なんスカ?みたいな反応でチョチョっと拭かれる。
全然まだ汚いんですけど?と思いながらもしょうがなしに席に着く。


fjmnが「俺、蕎麦にしようかなー、鮨屋に来といてなんっすがw」みたいなことを言い、
お、私も鮨より蕎麦な気分だったので「いいじゃん!私もそうしよかな~」と言いながらメニュー見るも、私の持ってるメニューはバージョン違いか蕎麦がない!

二人の注文が決まったらそっちのメニューを見せてもらおう。と思ってたら、
一瞬にして二人は注文を終え、蕎麦が載ってる方のメニューも回収されちゃったよと。

え、私のの注文確認すらしないの?と思いながらも、回収されてしまった方のメニューを持ってきてもらうように店員さんを呼んでみるが全然やってこないので腹が立ち、
もーいーや!!!いつもの蕎麦屋に行きます!!!と言って一人で店を出て行きつけの更科に向かおうとする。


今日(現実)は月曜日だけどあちらでは水曜日という設定で、今日の日替わりはなんだっけ...マグロ丼とぶっかけだっけ?とか思いながら。
(本当はその店の水曜面メニューはカツ丼。)

 2020/9/7 mon

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ