片岡の家にバスで行きたい朝

2014年6月23日月曜日

地名が出てくる 夢日記

t f B! P L
片岡の家に休日の朝から遊びに行くことになってて、m島、いそ、e子、えみさんなども向かうようである。

8時前くらいである。
新宿という設定?とはいえ地方都市のような駅前ねバスターミナルで、バス乗り場を探す。が、どのバス停も微妙に違う。なんとなくあってるはずの方(埼玉とか練馬とかそっちの方)に乗ってバスは動き出したが、なんか違う感あったので運転手さんに止めてもらって、駅に戻る。
なんとなく駅の地図を見たら、60番(乗りたいバスの番号)が、北口ではなく南口にあるのに気付き、南口に移動することに。
その感もメールがたくさんきてて、電池心配だけど着いたら充電器借りようと思う。
コンタクトを持ってきたか心配になったので、駅ビルのハンズよりちょいバラエティよりの店でカラコン買おうと思う。でも駅ビルあくの10時くらいだからまだ早いな…と思った刹那手にカラコンが!黄色に黒目のところだけ猫目ぽくなってるやつ。
南口方面へおりて行く階段の途中で、右だけにつける。
バス停が半円形のターミナルにちょいちょいとある。一番奥のバス停が60の文字やら見える?ので、ちょうど止まってたやつの行き先確認するも、ちょっと違うかも?7分か何かと37分か、みたいな感じで基本一時間に二本だけみたい。片岡の家まで行く奴はもしかしたらそのうちの一本かも?な予感。

南口のバス停の雰囲気は再開発される前のJR八王子南口みたいな雰囲気。
駅構内は町田とか吉祥寺とか何処かの地方都市のイメージとかごちゃまぜ

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ