九州から東京へ一時帰省して

2022年10月8日土曜日

地名が出てくる 夢日記

t f B! P L
九州に旅行だかで長期滞在中だけど、一時的に東京に戻ってきている。今日の夕方ANAで帰らなきゃならない。

それまでになんやら色々なところを回る。バスにのるGと見送るJJを見なかったふりして通り過ぎる。

そうすると青空フリマやってる外国人たち。チップはいらないんだよ、日本人がやらないからやらせてもらってるだけだからねなどという。まー場所代払ってないならそりゃね、などと思いながら大きな公園へ急ぐ。きっとフリマやってるはず…
しかし入り口でにわかに大雨。木の下に避難。しかし時間も13時半とかになってきて、そろそろ戻らなきゃ。と思って、公園の奥まで行かず入り口とんぼ返りで公園入り口バス停で聖蹟桜ヶ丘行きか、聖蹟経由立川行きに乗る、49分発。

バス乗ってたら、バスの中で両親に遭遇。あら、まだいたの?大丈夫なの?などと言われあせる。
なんか両親も同じルート?だとかで聖蹟で一旦降りよう、その方が一度自宅寄りやすいし。しかし降りる時焦って携帯2つとも置いてきたかも…と改札前でガサゴソしてると、リュックをパクろうとしてきた小学生がおり、私はふざけんな!とすごむ。
その後もギャル2人に絡まれたりもするがキチガイのふりをして脅す。

聖蹟の駅外に出ると地面が動いている、ここはいつも動く地面なんだよね。ショッキングピンクの服をみんな着ている大量の赤ちゃんとを連れた保育士さんがこっちに流れてきて、かわいくてにっこり。

〜〜〜〜
★雑感
14時ごろ聖蹟桜ヶ丘にいて夕方の飛行機間に合うはずないよね!

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ