六本木ヒルズにある学園にて

2021年6月10日木曜日

ファッションの描写 学校 水っぽい 地名が出てくる 夢日記

t f B! P L
毎週何かしらのテーマをランダムで発表されてそれをプレゼンする、2人1組ずつ。
その2人も先生から指定されたもの。

私と松井が今週割り振られたテーマはラーメン!!ちょっと面白そうで楽しみにしてたけどみんな次々とフケ出して、教室からいなくなる。えーなんで?

松井に何か用意してきた?と聞くと、なにも調べてないと。

なんか私は適当にラーメンの三大要素!とかをベラベラその場で思いついたけどそれっぽい感じで黒板に図を描きながらプレゼン。三大要素は麺と、スープと、具!この3つのハーモニーよ...みたいなノリで。12:20なんでそろそろ〜とかおk田に言われて、終わりにする。お昼休み。

りなっぺとよしこがなかよし。なんかわかる。
ヒルズに校舎があってらサイゼがうちの教室のある4階にある。



昼食べようと思ったが、りなっぺにははぐらされたのでいいや1人で行こうと六本木の町へ。
行きたかった蕎麦屋もイタリアンも閉まってたりたどり着けず、見知ったとこのはずどんどんヒルズからずれてしまって乃木坂のあたりまで来ちゃった?!
公園ぽいとこでひきかえす。。

なんとなくヒルズはあのへんだろう、という辺りにはいるんだ。

そしたら道中で大久保さんに会う、これなら一緒に帰れるから安心!

店の中をつっきってショートカットしたりしながら。
道路向かいの。大きなラボ?工場?ガソスタ?みたいなところの壁にでかい木で出来たゾウのレリーフを見つけ、はしゃぐ。

近道で突っ切ったカフェのオープンなベランダで危ない一家がガチのポルノを撮っている。ガチ挿入なのに近くに子供とかもいてクレイジー。しかし大久保さん曰く、たまにやってるよこいつら(呆れ)とのこと...

--------


一旦教室に戻れたらまだ13時。結局お昼食べそびれてるので、コンビニに行こうとエスカレーターの前で止まったら、ゲームのいわゆる”イベント状態”に突入する。(ドラクエとかの戦闘状態にはいる、時みたいなニュアンス)

ドラクエの、イベント勃発。2246年とかいう設定でスマホのカレンダーもエラーが出て停止している。

あ!それならまだこっちの世界線のランチにいけるやん、と楽観的にもにわかにほくほく。

そこに田村とその友達(知らんやつ)が。
上半身のファッションをほめられる。その時の私の服は、白いシャツに紺色の女優帽、グレーの膝丈のフレアスカート。膝丈はちょっとこの歳にしては痛いから褒めてくれなかった?とか思う。
一緒に帰ろうか、と言ったらいいというのでこれで迷わないで済む。

変な廊下だか部屋だか、ちょっと広い、赤い絨毯ばりのスペースに突然飛ばされて、知らない子供男の子かな?のカレンダーが掛かっているのでめくって見る。
七五三ぽい着物とか、京劇コスとかしてて、まあ普通にかわいいけど、知らんがな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


オリジナルの音楽アンサンブルしなきゃの3人、のうち一人が私。私以外の二人は吹奏楽部だから、楽曲の作り方は知らないもよう。。

とりあえず、会議室予約システムみたいなのをpcから使って私は音楽室をおさえる。
本とかpcとか、めちゃ大量の荷物もちながら3階のC棟へ。総合なんとか室に2人がいたーーいや、いつの間にか最初から3人だったかのように3人になってた、メンバーがいた。

音楽室はこっちじゃないんよ〜と、渡り廊下で音楽室の方へ。

雨が結構降っている。

皆水飛ばしながら渡ってくる、有名なダルビッシュみたいなイケメンがうえーいって水をぱっぱと指で飛ばしてきたので、上裸をぺちっと叩いてそういうのやめろや。と私は冷たく言った。
多少傷ついた顔をしていた。ざまあ


ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ