マンマンローという女帝

2013年2月18日月曜日

謎の固有名詞 夢日記

t f B! P L
怖い先生のなんかの授業中。
理科の教室みたいな、5人ぐらいごとの班になって座っているような感じ。

ドムラかバラライカみたいな楽器が作りたい、と私は思っている。
友達(知り合いの誰にもあてはまらない)がひょうたん型、変形三角錘に近い木をくれて、一緒につくろうよ!という。ひょうたん型はその子がつくることに。
ちょいちょい作りながら、先生が回ってきたらさりげなくちゃんと授業受けてるふり。


配られていたプリントの内容を一部だけ覚えている。
中国の歴史の豆知識みたいなやつだった。故事なのかな?
マンマンロー(漢字忘れた)という女帝は珍しく残虐性が無かった、とかなんとか。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ