中止になったプレゼン

2013年2月15日金曜日

夢日記

t f B! P L
雨天中止されたプレゼン、小学生のころの人たちが公園でやるはずだった。
時間をつぶすためにドトール的なとこに入ったら、ここでプレゼンやるよ!と二人くらいが張り切っている。
天井からスクリーンを下ろしてる、
ええー、マジでやるのかぁ…


私のもち分のプレゼンをリハ。
しゃべりを人に任せ、スライドは自分でやったがタイミング合わない。
逆にすればよくない?
そうだね!でも、一枚目裏(?)のメモ紙が上にあるんだー、と言って二階へ取りに行く。

階上は母方の祖母の家の二階になっている。
ろうかは埃が積もっていて、足跡が残る…
大おばが死んでからもずっとそのままだった部屋に行ったら、おじの部屋になっており、
そういえば、そうすることになったって話聞いたな、と思った。

メモ見つけた。


★雑感★
実際に、大おばの部屋は彼女が亡くなってから10年ほどそのまま(掃除とかはしてる程度)だったんですが、この冬からおじの部屋になったそうです。

母方の祖母の家はやたら広くて、ちょっと変な造り(建築家でもなんでもない件の大おばが設計した)だったりと不思議な雰囲気で、夢にもたまに出てきます。

階段がやたら多くて急なんですが、夢の中ではそれがさらに強調されてがけのようになってたり、広いから迷路みたいになってたり。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ