近未来だかなんだかの

2013年8月5日月曜日

夢日記

t f B! P L
近未来だかなんだかに連れてこられている。昔の知り合いもいる。近未来というよりは、過去とか、田舎みたいな感じ?
黒子のふりしてイベントをのぞく。大野君がゲスト。きてれつじゃないけど、和風の何かのテーマソング?おじゃる丸的な。を、歌って踊ってるのを、ふすまの隙間から覗いてる。
昔d介やoさんやyちゃんが住んでいたアパート(という設定だけど、石灰で出来たありの巣みたいな)に何人かいる。貴重なブルーの模型があるけど、こわれてしまっている。花火大会の時飛んできた欠片にやられたらしい?
場面変わって、イタリアンレストランにb君といる。トマトソースのパスタ食べて、コックである彼は「なんか料理のいい香りも漂ってこない。接客もひどい。なんで残っとるのかわからんたい!」と九州訛りで。私は、天井高くていい感じだったから気になってたけど、微妙だったね〜とまとめる。
バイオリンを片手に個人行動するr君について回る。仲良くなりたい。
yとbちゃんと、通称チューリップ、三人のりでブンブン振り回される絶叫マシンに乗りたい。がしかしyは人に押しのけられ、私とbちゃん二人乗り。ふつうの公園の上を回っている。楽しいけど危なくてキャーキャーいう。途中でbちゃんが落ちる、というかやめるみたいに飛び降りて、私だけまわってる。
元の世界から持ってきたものは手荷物二つ程度で、物とか配給だけど、色々くれる人もいる。
画材を持ってきたよ〜っと、大量のノートと鉛筆に偽装した何かをもらい、目配せ…耳…涎…兵長っぽい人が…。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ