アニサキスかプラナリアを見つけて騒ぐ私

2023年2月20日月曜日

生き物 夢日記

t f B! P L

ブリのお刺身にアニサキスがいた!

ので、生き物好きのTを呼んで、「T!!!アニサキスだよ!!まだ生きてるよ!早くきて!!」と言う私。しかしTは興味がないのか全然見にこないので、私はアニサキスをiphoneの画面にくっつけて「ほら!生きてるうちに見てよ!!」と見せに行く。

アニサキスって確信してたけど見た目はどう見てもプラナリア。
ちょっとサイバーな感じのスケルトンで、全長1cmくらい?もっとか?
スマホの画面をちょっと動いていたが、真ん中あたりで突然消える。
「え!消えた!どこいった?!?!」と騒ぐ私。


〜〜〜〜雑感〜〜〜〜

昨日の夜、刺身のブリを買って食べて、アニサキスのこと気にしていたのであった。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ