三茶の謎の美容院

2023年1月19日木曜日

ファッションの描写 地名が出てくる 夢日記

t f B! P L
三茶のおしゃれで有名な美容院に、N子と来ている。
N子は姪っ子ときたことあるとか。

T村さんが美容師として働いているときいて珍しがってきてみた。
受付して外で入口外(ビルのフロア内)で待っていたが、T村さんを見つけてお久しぶり!!大学で一緒だった**だよー!などと少しあいさつ。T村さんは茶髪のパーマ姿でケバくてあまり似合っていない(現実は黒髪スッキリ系の人なので...)

14時に予約したけど時間は目安でしかなくて、21時までの間には呼ばれるとかいう殿様な感じらしい...。でも割と早めに呼ばれた、30分遅れ程度。

ベッドルームとかあって泊まりもできる。
2000円のちょっといい肉と2000円のちょっとした飲み物が出るらしい。
N子が姪っ子と来た時は泊まったとか?
4000円の軽食付きの宿だと思えばタクシーで帰ったりするよりマシなのでは?!とか思う。

職員はなんかみんな馴れ馴れしくて変な感じ

名前を呼ばれたので中に行くと中はまさに大学病院のような感じ。
そこかしこのソファに待ってる人がいて、たくさんの部屋がある。

まず予約センターに行ってくださいと言われる。

予約センターのドアがわかりにくかったが引き戸をあけるとまさにオペ室な雰囲気。
横たわる台が2台ある。
最初は予約ルームで細胞診みたいなのをするから左足の親指の爪をとるらしい???
え、まじで?て思う

医師?の男性は、「とりあえず僕はシャワー浴びてくるから、そのあとね」とかなんとか言って続きの間のシャワー室に行った。自由すぎないか?
看護師っぽい男性もいて、何か機材の確認みたいなことをしている

私とN子はすることなくて立ってる
とりあえず荷物はここに置いてくださいって台に緑色のリュックをおろした私。



ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ