井の頭公園にアルン君、ムカつく講師、元彼のライブ

2021年12月19日日曜日

ライブ 学校 生き物 夢日記

t f B! P L
井の頭公園の池をTと見ていたら、
嘴がオレンジの珍しい鳥や、カイツブリが触れるかというところまでやってきて可愛い。
しゃがみ込んで写真撮ったりしてたら、カメラ越しに横の岸に象のアルンくん(上野動物園にいる子ゾウ)の姿を見つけた。小さくてかわいい!

Tにアルンくんだよ!と興奮して話しても、うーんって感じでつれない。
私は池の横の方に歩いて行ってアルン君を探す。

しかしそんなに遠いはずじゃ無いところにいたのに見つからない。


〜〜〜〜〜

もう一つ。教室?で何かの講義を見てて、人気がなくて人はまばら。

講師は透明なプラに絵を描いて、ドールハウスみたいなオブジェ作ってる人。

みんな外出て行ってしまって、私はせめてものおもてなしにと思って無難な質問をするが、「そんなこともわかんないんですか〜?」みたいな感じで態度が悪くてムカついて私も外に出る。

女は帰ろうとしてる時、まさかお見送りもないわけ?とかほざくのでまあ仕方なく玄関前までは送った。

〜〜〜〜〜

なんかのバンドのライブが始まった。
ボーカルがマネキンの頭をかぶっており、客席に降りてバク転の失敗して頭をぶつけてる。

いたた…と被り物を取ったそいつは元彼のDで、えーなんで!って目を合わせてたら、そいつは戯けたように「え〜、**さん(私の本名)がビックリしてますね!」などとmc。

私は「いやほんとビックリしたわ!」と客席からヤジを飛ばした。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ