スパイラルの展示で安指輪、歯が2本欠ける

2021年10月7日木曜日

ファッションの描写 家族 歯が抜けるか折れる 夢日記

t f B! P L
先日行ったことのある、スパイラルでやってる色んな作家のミニブースたちみたいな展示。
もう一回行って指輪を見る。

ちょっとぐねぐね、ゴム素材?柔らかい素材。いじってるとすぐ取れそうになるので、
シンプルだけど動きのある形で、買いたかったんだけどなー、1200円で安かったし。



右側の歯、犬歯とその奥の歯が2本、ボロッと欠けた。血もがばりと出てくる。口濯ぐ、鏡で見ると半分くらいずつ欠けていた。が、抜けていなかったことに少しは安堵。
歯医者に電話しよう、でも、明日すでに別の歯の治療で予約しているので、明日本来やるはずだったやつを伸ばして、欠けた歯の治療にして下さいと頼もうかなと電話すべきか、明日言うべきかちょっと逡巡する。

その時、とっさに折れた歯を牛乳に浸けておけばいいのおもいだして、冷蔵庫に牛乳ある!つける。

台所のレイアウトは実家。

なかなか小さいタッパーが見つからないがようやく一個見つけた。

兄が1人でいてキッチン続きの畳の間にいて、
鍋がぐつぐつ、春菊とかきのことか、切った具材がまだまな板の上にある。

「俺はこれから仕事に行くけど、おまえ、きをつけるんだぞー、ふとんかぶって、だれがおそいにくるかわかんないんだぞー」とかようわからんことをいうから、
なにそれ、あんたが襲う気?と突き放したら「怖くて出来ない」だと。そんならやるな!殺したい。

〜〜〜〜〜〜〜〜
スパイラルの展示には実際行ったし、
明日歯医者は予約しているし、
で、起きた時に歯が折れてなくてちゃんとあった時は本当にホッとした。。。


ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ