お遍路参らない、変なトラと鬼の女、YMO×美空ひばり

2021年4月19日月曜日

生き物 地名が出てくる 夢日記

t f B! P L

高知と言う設定だかなんだかの田舎にきて、せっかくだからお遍路参りしようことに。
すげージャンプしないとおりれない電車。
私は乳児がいて抱っこしてる。ジャンプしないと〜なので乳児を誰かにパスしてエイっとジャンプ。


まず駅に降り立ったら、右手の山にでかいトラ?がいて走り去っていく。小型飛行機並みにめちゃくちゃ巨大で大理石のようにヌメッとしている(夢ではトラと感じたが、本当のトラではない)。
屋根の上にももんが三匹、鬼の女も3人いる。

鬼の女はよくある?地獄絵図や水墨画に出てくる絵のようなタッチ。

空が変な濁ったような水色で、鬼の赤紫色とマッチして綺麗なので写真とりまくる。
1人がフラッシュたくもんだから、怒った鬼が追いかけ回してきて爪で攻撃される。二の腕に爪が食い込む。野生動物っぽい。


最後に色々レコードあり、かけるが、YMOと美空ひばりのコラボ。

なかなかよい、ビバップみたい。



(そんなものがあったら聴きたい!)

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ