文化祭前日、ミッションをこなす

2020年10月5日月曜日

学校 祭り 生き物 夢日記

t f B! P L

明日から金、土、日と3日間の文化祭が行われるため、その準備に奔走している。
大学っぽい雰囲気でもあるが、なぜか舞台はファッションビルのモールというか、新しい駅みたいな感じ。

お昼を一旦食べたけどなんとかちゃん(忘れた)が行列のできる珍しいお店に行きたがり、私もせっかくだしもう一回お昼食べることが出来るような気がしていて頼む。

私たちのチーム?で明日祭りが始まる前に諸々のミッションをこなさなくてはならず、
10種類がそれぞれ10個やることあるのか...?紙に書かれてるミッションを担当に別れてそれぞれやる。
一旦自分の担当になったやつが全部終わったので、まだのやつを回収しようと建物の中を歩き回る。(やっぱり建物は校舎というよりはデパートっぽかったなあ...)


たまたま合流したもう一人の子と一緒に行動し始め、イルカとかクジラとか研究している棟に繋がっているエレベーターに乗り込む。と、そこは研究室直通で、研究室は反面がガラス張りでソファやでかいモニター、カーペット張りだったりとホテルの一室のよう。私たちも院まで行けばこんな部屋もらえるのかなーなどと思う。男性3人がエレベーターに乗り込みながら研究室の人以外がいることに軽く驚いている模様。一人もたもたして研究室内に残されていたが、研究室ごとエレベーターになっていて一緒に移動してる。エレベーターにわざわざ乗る意味なくない?と思った。

各人、お祭りの間に一食がタダで食べれるチケットがチームに配給され、しかし皆で一斉に持ち場を離れるわけにもいかないので分担を決める。私は1日目の夜に行けるみたい。T君に聞いたら土曜日の朝だって。
「土曜も祭り行くの?」(土曜朝からバイトのシフト入ってたのを知っていたから)
と聞いたら、「行かないよ」と言われた。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ