金魚の餌を髪にすり込む

2020年9月29日火曜日

水っぽい 生き物 地名が出てくる 夢日記

t f B! P L

料理研究家のt村さんがかつて東松原の浜辺のどでかい湖畔(現実にはそんな水辺などないが)の写真をアップしていて、とても綺麗だったのとt村さんにお近づきになりたくて近くに住んだ。

砂浜の近くの石階段を降りていくとローカルな金魚屋さんがあるが、もう夕方なのでもう少し北のほうに歩くと上州屋があるから最初からそっち目指したほうがいいかも?と思いながら、


家にあるでかい水槽の水を抜く。金魚ちゃん達5匹くらい、みんな手の平大くらいに大きくてブリブリ。金魚達をたらいに入れる。


金魚の餌を髪にすり込んだら臭くなってしまったので、でかけるとこだったが一旦戻って髪拭いてる。

もう洗い直したほうがいいのでは、と思ったがさっき洗ったばかりなので多少めんどくさい。


ーーー雑感ーーー

金魚の餌の匂いを感じた…!
なんで金魚の餌を髪にすり込んでたのか謎、当たり前のようにやった

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ