自室の片付け・町田のサイゼリヤからバスで帰ろうと

2014年11月5日水曜日

家族 地名が出てくる 夢日記

t f B! P L
親戚が家に来てて、私は汚い自分の部屋を片付けている。
私の部屋がきたないのは自分でもよくわかってる。
それなのに母がチャチャを入れに来たり、嫌いな祖母が覗いて嫌味を言いにきたりしてきて、本当に嫌になる。

なぜか安田がおり、ベッド横にあった最新のヴォーグにっぽんを「これコピーしてもいい?」と言いながら読んでる。
返しにまた来られるのが嫌なので、「自分の部屋でコピーできるないいよ」という。そしたら出来ないと。じゃあ買取でもいいよ、という。

いつの間にか安田は兄に変わっている。兄が嫌いだし苦手なのであまり近づいてほしくない。ベタベタと手出しされる。兄から昔さりげなくパクった顕微鏡やカメラなどをさりげなく隠す。疲れたので横になったりする。兄にもういいから部屋に帰って、と帰ってもらう。14時。お昼食べそびれというか誰か呼んでくれるかと思ったのに呼ばれなかった。でも今台所にいったら兄に会いそうで、嫌だな〜と思っていた

いつの間にか遠縁のフィリピンハーフぽい子供が部屋にきて私のベッドでごろごろし始める。そしたらベランダから兄が呼ぶ。わざわざ掃除機をベランダ越しに私の部屋に運んできた。キモい。
受け取ってたら、ハーフガキは新しい網戸を二箇所ほど、カッターで切っている。
おいコラ!と腕を抑えようとするとううーん!!とか暴れられてカッターが私の顔をかすめる。ううーん!!じゃねぇよ!!クソが!!!と非常に苛立たしい気持ち





皆でサイゼリヤ。なんか作業している。22時にまでに帰れば何円か深夜料金が加算されなくてすむ、とY君が言う。
ドタバタ帰ろうとする、結局五分前ギリで22時より前に会計出来た。Y君は早く帰りたそう。彼と同棲してる彼女のRちゃんから、「Y君、勉強しないといけないらしくて焦ってるの。皆に対してきついこといいたいわけじゃないから、ごめんね」と謝られる。

私は町田から北野に向かいたい。T川さんやB子ちゃんは改札階で迷っているので、私は一足先にホーム階へ行ってしまったが、結局乗り物を待ってるうちにまた合流。
電車のホームだけど、バスと電車の中間みたいなバスがすぐに来た、下二階は指定席、上は自由の三階だてバス。上にある自由席は二階建てベッドくらいの高さ、はしごで登らなきゃいけない。運転席のすぐ後ろに座る。

雨が各地でひどいらしく迂回している?みたい。
乗っているバスが合っているのか不安になったが、運転席右側にある電工パネルに「分倍河原・〇〇(忘れた)」と出ているので、最悪分倍河原から京王線経由で北野にはいけそうだろうなと考えつつも、
「私は北野に行きたいんですが!!」と運転席に向かってシャウトすると、運転手がどこそこで乗り換え!と教えてくれるが、聞き取れなくて、「なんですかー?」「ナニヶ丘ですかー!?」とか聞き返していたら、後ろの中年男性が「▽◆で、◎●に乗り換え!」と教えてくれる。
なんですって?と聞き返すとその人も北野まで行く雰囲気。しかし頼りすぎもどうなのでその人が持っていた行き方めもを写メらせてもらおうとしていたら、
バスがなんと豊田の近くに着いたと言う。「えっ、ここからすぐに豊田駅なんですか?!」と私は降りる気満々に。でも、、一歩降りんとしたところで、「えっ、すぐそうやって最初の予定を曲げる」とか、「その足(ハイヒール)で駅まで歩くの?!』とか皆に色々いわれて、雨は降っていないけど道はところどころ川のようになっているので、降りかけていたのをまた乗ることに。


※雑感※
町田とか、北野とか、分倍河原とか、豊田とか、とにかくあの辺りの地理がめちゃくちゃ。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ