河原沿い遊びなど全体的に青春ぽくて楽しい感じ

2014年7月22日火曜日

学校 生き物 地名が出てくる 夢日記

t f B! P L
大学の頃の友達らと河原にきて遊んでいて、開けた草原の施設には駅がある。地下鉄。改札に行くまでには、エスカレーターみたいな、しかしジェットコースターよようなグルングルン回らされながらすごい速さで地下階に運ばれるというつくり。一度体験したくて、まず下までおりてみて、「こいつ乗らねーのかよ(電車に)」みたいな目で見られつつ、上りのやつに乗って上まで行くけど、上りは下りほど激しく回ったりはしない。
時間までまだあるので、川べり行きたーいといい、皆でダラダラ土手を登る。あいちゃんが川行く前に施設のトイレ行って来る、と行ってヘドロを踏み分け行く。土手の上に小さいキューピー人形くらいの大きさの豚の死体の入った箱が落ちてる。こんもりとピンクの小さい豚死体。皆目つぶってて、人形みたいでチョットかわいい…でもかわいそうに、何かの実験台が車から落ちちゃったみたいな?
土手を東へ歩き出すと、あいちゃんの彼氏が車で後ろからきて、「俺の車あてにしないほうがいいよ」みたいなこと言って去ってく。してないけど…
⭐︎
教室で、何かのテストで、中1からお世話になってる担任と決別するような出来事?
そのあと、文化祭じゃないけどなにかのイベントでのクラスの出し物をなにやるか、という話し合いが始まり、演劇か、何かか、で、演劇にならなかったら土曜、俺と⚫︎⚫︎子でフリマやろうぜ!と言われチョット心躍る。
黒板の前で委員みたいなことやってる男子と、隣の席にきた男子、二人とも私のことが好きらしく、軽くあしらうのも楽しい感じ。
⭐︎
何処かのはじに放置してたカワセミの死体を埋めることに。私と誰だか男の子も、あと母。
最初は母の鏡台の上に埋めようと思ったが、真ん中に引き出しがあるので掘ることができず、断念。私の隣の部屋の竜舌蘭の鉢植えに植えるのいいじゃん、と言ったが、最近他の死体を埋めたばかりなので、私の部屋にある鉢植えに植えよう、と母は私の部屋のドアをこじ開けようとするが、私は掃除してないから入らないで!!と必死に抵抗。結局守り切れて?掃除機をかけているが、色々と罵倒される。
⭐︎
新宿通りを伊勢丹に向かって歩いている。廊下みたいな感じ。さくらちゃんの個展のDMが落ちていて、活動うまく行ってるのか…と生々しい気持ちになる。
伊勢丹の一階はおしゃれな市役所のホールのロビーみたいな感じ。
リカコが愛ちゃんという名前になってて、れなこと一緒に「愛れな」として売り出されてる。かつては愛ちゃんとリナで「愛りな」というくくりがあったな。と思う。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ