プール海、白くて甘い実

2013年4月25日木曜日

水っぽい 夢日記

t f B! P L
夏前な感じ?
同居している誰かがしばらく家をあけるので、気楽な気持ちで押入れの整理をしている。ちょっと腰掛けられるスペースを作ったりする。

海とプールの中間のような、辺はまっすぐで突然深いけど地面は砂で植物の生えているような場所で、水に入っている私(競泳水着)
10メートルほど沖に行った所に、大根一本と、それと並んで蕪とハスの実を混ぜたようなような白い南国の植物?がいくつか浮いている。それは会ったことないけど、知っているとあるサイトの管理人が設置したもの。
たまたまひとつ実を拾い、かじってみたら非常に甘くジューシーで美味しい!残りの実もさりげなく取って自分のものにしようと思う。
2.3メートルほど離れた隣にいたのはE子とM島ともう一人の三人組。運動ができるE子がリーダーシップを取っている。
E子が三連になったその白い実を取ってきてしまって、「うわ、これすごい美味いよ!」と聞こえる。私はそれ狙ってたのに…と思って、それを置いた管理人さんのホームページを見ている。白黒ペン画ぽい可もなく不可もなしなファンアート。二次元キャラとか舞台俳優とかのイラスト。知り合いの舞台俳優のT川さんの絵もある。
ちょっとしけってきたらしいが、また水に入る。水流が強く、あっという間に岸の奥?ふち?沖ではなくて、岸沿いにプールの角まで、流される。そのとき、E子以外の2人も流されてる。すぐ持ち場に戻ったが、一緒に戻った2人はE子に「風が強いから今は入るなって言ったじゃん!」とか怒られている。私は今度はちゃんとゴーグルをつけて、(帽子は無し)大根や白い実のあった方へ泳いでく。でももう大根しかなかった。ゴーグルつけたら水中がよく見える。中には小学生とかこんぶをとっていて、夏だな、とか思う。天気は悪いけど雲越しに太陽の光は届いている明るい曇りで、水中も明るい。
戻ろうと思って背泳ぎの姿勢になったら上手く浮くことができなくて、なんとか息継ぎ。次もなんとか息継ぎ。ボンヤリと、あ、ヤバイ、やっぱクロールにするか、と暗闇の中で思う。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ