夏休みあけ、ラーメン

2013年4月25日木曜日

学校 謎の固有名詞 夢日記

t f B! P L
夏休み明けで、川沿いの道をみなみと一緒に登校中。
みなみは「こんなんだけどいいかな〜、」とお中元でもらう何かの詰め合わせの空き箱の中になにやら工作がごちゃごちゃ、ラップでシュリンクした自由研究/工作を取り出す。
私は自由研究/工作のこと忘れてた!でも、今日忘れただけで、明日カズ(という名前のふわふわなうさぎのぬいぐるみ)を持って行けばいいか、と思った。でも製作中とか撮ってないから、作った証拠ない…とも思っていた。

教室で、私の席は教壇から見て左奥。その奥の座りにくいところに往年の大女優がいて、何かとつっかかってくる。嫌味を言われたり。
ある時突然のらーめん対決。
何かうんちくを挟みながら巨大丼のラーメンをすする。醤油あじ、結構おいしい。
元ヤン曰く、「トロン火」は鉄のスタッズの詩的表現らしい。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ