黄色クリームサムフランシス

2013年2月21日木曜日

タバコ ファッションの描写 夢日記

t f B! P L
着物を着ている。浴衣の要領で、こんなんであってる?これでいいの?と言いながら…。
黄色クリームぽい色。
帯は赤とピンクの二枚重ね。白い線で花や蝶の模様が描いてあるやすっぽいやつ。
文庫を斜め縦に並べて結んで、本当にこれでいいのやら…と言ってたら岡江久美子にイイジャナイ!と褒められ、照れ臭くも嬉しい気持ちに。

皆がめいめいにお昼を買いにいくところ。
私はいつの間にか着物ではなくて、ダサダサな黄色クリーム色にヒヨコちゃんのプリントがされているトレーナーを着ている。ほんとヤバイくらいダサい。その上から黒い革ジャンをはおり、ショッキングピンクのニット帽をかぶった姿を鏡でチェック。存外にイケてるじゃねえか…ふふっ。とその時は思った。
t君が向こうでタバコを吸おうとしており、私の隣にいたN川君がそれを見て「タバコ始めたんすか?」と繰り返したがt君には聞こえていないようだった。t君とN川君は、現実では最近ちょっと微妙な仲?なので、あ、話しかけるんだ?!いいの?と私は思っていた。

なんかのドキュメンタリー小説が大ヒットしたらしく、(印象はライ麦畑でつかまえてっぽい話。)それの表紙にサム・フランシスの黄色い絵が起用されたかなんかでサム・フランシスがちょっとした流行りになってて、今度森美あたりで展示あるらしい。キャンペーンの撮影かなんかで、芝生の上でJリーガー達が本を持って横並びになってポーズを決めている。

サム・フランシスではなくていつの間にかサマ・フランシスと表記されるようになっていたらしい。へー。モホリ・ナギもいつの間にやらモホイ・ナジになったしな…。と、思っていた。
抽象画系ではサムフランシスはだいぶ好きなので、あんまり流行りモノ扱いされるのも嫌だな…と思った。

⭐雑感⭐
サム・フランシスよく出てくるね。謎。
あと黄色が印象深い夢でした。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ