伝説の老婆ローラの呪いから逃げ出す

2021年5月5日水曜日

ファッションの描写 地名が出てくる 謎の固有名詞 夢日記

t f B! P L
ローラという名のステッキを振り回したという伝説の老婆。(共通認識)


晴れた日の午後、たかしと下高井戸(という設定の温泉街みたいなところ)の漫画喫茶(架空)でだらだらしていたら、たかしの弟である小学生が窓下にいて、たかしを呼ぶんだので、たかしは先に退室することにした。
私はもう少し寝てくといったが結局すぐ出る、ゾウの写真撮りながら散歩、結局たかしも一緒に。


レトロなビル、田舎のデパートみたいな。
一階の左端にショーケースがあり、気になったのでガタガタさせていたら、
「なぜ開けたいの?」と飾られてたポルシェの中からおじさん(紳士)が言う。
掃除機をどかしたらあく。


階段を上がるとレトロな部屋というか、ブティックみたいな。
女の子が服を飾ってる?ジュエリーもある。

ローラという例の伝説の老婆の亡霊に支配されてる、そこは。
段ボールの中に色々と古いものが。
適当にあけ、見たりするけど色々なものが混ざってしまう。

今の時代のものを見につけてないとと時おり、ローラの呪いで狂う。
黒のイヤリングたかしにもらった。で、たかしを殴ったり。


一旦整理終えて部屋を出るも、まだ新しいものがまじってるのでだーめ、みたいな感じで出られない。
なので箱をまた整理しに行くと、ローラの母であるという上品なおばさまが、おおっぴらに味方にできないのだろうけどこっそり味方してくれる。

「ガラスケースの中の新しいルージュよ」とおば様はヒントをくれる。

それっぽいジバンシーのリップっぽいのがあったのでさりげなくそれを取り出して、握りしめ、
ジバンシーの(やつであってる)?と質問すると、キスしてる絵がかいてあるとのこと。。

水森亜土絵のような頭身低い天使?がキスしてる絵がパッケージにある、これだ!と思いながら階段降りると途中にローラの亡霊がいる!全体的にめっちゃ青白い!総白髪

なるべくそっちを見ずに目を合わせないように、その口紅というかリップグロスみたいなペンシルみたいなそれをブラの中にねじこんで隠し、とんでにげる!

無事逃げることができた!


その時店外の店にTシャツとか、雑貨が飾られてあったのが

ビネッテアウアア(BINETTE AUAA)
という名前のブランド。

極彩色鳥たちの絵の下にゴシック体のロゴ。

インスタ見たがあまりフォロワーいなかったよな、どうやってビジネスにしてるんだろ?とかおもってる。

~~~~~雑感~~~~
アウアアといったらアリスアウアアしかないよね?元ネタ(別に思い入れはない)

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ