けのびで眺めたアンドロメダ

2017年2月4日土曜日

学校 水っぽい 美しい 夢日記

t f B! P L

水泳の授業で久しぶりに泳ぐ。不安だったがまあ泳げた。スマップ中居くんと一緒にタイム測る。折り返しでターンがうまくできなくてけのびもできなかったので抜かされる。けのびできなかったのにこのタイムさ、わたしまだまだ泳げるじゃん!と思う。

なんかスタ1?だかチーム1?だか、エリートコースがあるのだけど、そのチームがボイコットしたりなんだり?の問題があるらしい。
みんながワイワイ遊ぶ時間になっても、私は普通に泳ぎたい。人のいなそうなコースでおよぎはじめても途中から人が入ってくる。遊んだり踊りの練習とかしてる。
そしたらスタ1がかつて使ってた一番はじのコースがあいてるんじゃない?と言われ、歩いて行ったら、スタ2の子がいたのでおつかれー、はじっこ空いてる?みたいな感じできいたら、あ、そこは…みたいな雰囲気になり、突然下手くそな絵の漫画の世界へ。?
牛がコースの奥で浮かんで死んでいたのだ。そして下手な絵の主人公は遅ればせながら気付いてボロボロ泣く。なんか本屋の一角みたいなのが出てきて、この漫画面白いけどほんと絵が下手なんだよなーと表紙見ながら思ってる。ドラゴン桜の作者かと思ったら名前見たら違った。

いつの間にか授業は終わっててわたしだけプールにいた。25メートルのプール(短いw は、100メートルくらいにすっごく伸びてて、しかし感覚を取り戻した私ははじからはじまでけのびでいけるくらい。外は暗いが、気持ちよくて続ける。
背泳ぎ…というか蹴伸びだけなので仰向けになって水の上をすべるのが非常に気持ちいい。コースの真ん中にアンドロメダ星雲?がはっきりと見え、しかもなんかグツグツ?と不思議な動きをしているのがクラゲみたいに。非常に美しくてしょうがなくて、何度も往復する。途中で蹴伸びが切れてしまったのでのこりは背泳ぐ。


アンドロメダの美しさが心にしみながら、授業は5時間目だったから、6時間目の人が脱衣所にいたりしないのかな。などと思っているが、もうとっくに夜なのに。
アンドロメダがグツグツ動いている様は本当に美しかった。また見たい。けのびもたのしかった。


ーーーー

中居君が出てくる意味はわからん。別にファンでも嫌いでもないですが。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ