渋谷、明大前、田無

2014年5月12日月曜日

生き物 地名が出てくる 夢日記

t f B! P L

渋谷に丘?がある
いろんな仏像が動く、ちょっと怖い
お天気がわかるひょうたんを逆さにしたみたいな150センチくらいある黒い石のモニュメントがある。
車でとおりかかる。

文化村という設定だけどバラ園とフレンチレストランみたいな雰囲気。
入り口にICカードみたいにチケットをかざして入る。前日に来たときのチケットをかざすも、入れなかったので横の鉄門を開けて庭園へ。
バラと言っても野ばらみたいな小ぶりのバラ。


明大前という設定、ダンスやらなんやらの教室の入ってる建物と、ギャラリーショップみたいなのが、割り箸を連ねてくっつけたみたいなデザイン、おしゃれ。
ショップは11時54分オープン、18時クローズ。はや!フレックスじゃねーか。

渋谷Lで
Dが展示やってる
明日も来てくれたら嬉しいといわれときめく。何時にこれる?と言われて18時には!でも21時クローズなので微妙?
わたしの作品もドイツでグループ展やってる、月末行くか?とか

19時に高校時代の友達と待ち合わせて広いカフェへ。なぜか10人もいるくせに予約してないので待たされる。

田無駅が地下鉄化してた。

田無に来て、少し歩いたら道路にナスの鉢植え三つくらい。Yの実家だった。
上がって行けと声がするも遠慮して、駅の方に戻りすぐ横のマンションに入る。ここが今のYの家と疑わない。
鍵がかかってないので入て進んでくと真っ赤な顔して寝てるYが。
「どんなにひどいことしても、来てくれる友達っているんだ」
みたいなのこといわれる。
わたしは何か買ってくる?ときく。猫も頭の上あたりで寝てる。キジトラ。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ