西荻にて真夏なかんじ

2014年4月11日金曜日

地名が出てくる 夢日記

t f B! P L
真夏な感じ。
西荻の南口を出て、線路沿いを吉祥寺方面に向けて歩いてる。
ジリジリ暑い黄色い日差し!
本来ならガソスタがあって高架下に入れるあたりには踏み切りがあって、線路が二本に分かれる。片方はkh駅、片方はn駅。踏み切り辺りで、喉乾いたなー喫茶店でコーヒーのみたいな。とおもい、西荻の行ったことある喫茶店を幾つか脳内で考えてる。
どちらかというとkh駅の方に行くつもりが、n駅方面に向かってたらしく引き換えそうとする。高い建物はなくて、水が多くて、ローテクなウォータースライダーみたいなやつや遊具や噴水がみえる。空が青くてきれい。

季節とか世界とか変わらず場所は何処かの店?建物。
なんかのイベントの準備中。雰囲気的に夜の飲食イベントみたいな。
私は奥の座敷みたいなところを整理したり、整備したり。むんむんと暑い。
見つけといて、と言われた茶色いトンガリブーツをダンボールを漁って見つける。
PAブースみたいなのを作ってたTさん。ひと段落したので、ちょっと話す。
箱の横のネジみたいなのを小さい泡立て器で叩くとびよんと音がして可愛い。こんな感じで自作楽器とか作ってないんですか?と聞くと、ぐるぐる回すとカリカリ鳴る筒状のやつを見せてくれる。どこかでみたことある。もうひとつ小さめのやつも。筒のボディに座った西武映画の主役みたいなおっさんの写真。ぐるぐる回しながら、なぜこのおっさんの様子は変わらないのか、などと冗談を飛ばす。
ゴーグルみたいなグラサンをかけて休んでたら、Tさんが、冷房きくから自分(Tさん)の車で休んでいいよ。と言ってくるも、断ってメインフロアへ。奥よりはだいぶ涼しい。ステージ衣装つけたN川君にかち合い、「久しぶりのシャバだわ」と冗談を飛ばす。見つけたブーツをすぐ出たところにスタンバイさせておいたら、AOBが「探してもなかったのにー!どこで見つけたの?」と聞いてくる。「中のダンボールにあったよ〜でも私じゃないと見つけられなかったかもネ!」などとコミュニケーション。壁にある、黒いツヤツヤしたカイガラムシみたいなやつが、ブーツに早速小さくつき始めていたのに気付いたけど、取るの面倒だし気持ち悪いし私のじゃないしまだ見えにくいし、でスルー。
土間の方にはMちゃんとGさんが今来たところ。

※なぜかまた西荻…。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ