トレジャーハンターと私

2013年5月3日金曜日

家族 夢日記

t f B! P L
トレジャーハンター?みたいな、何かの財宝を探しているらしい。私と、父親(という設定だが、実際よりべらぼうに若く、無骨なキャラ)、あと2人くらい仲間がいる。

親戚の晶子さんという人は何か鍵をにぎっている。
ファミレスでドリンクバーのところにトモズがあり、ポイント三倍日なので、ボディ用日焼け止めを求める。ビオレじゃないやつ!とカウンターのお姉さんにいう。

外を出て坂の上からちょい下の方にあるファミリーマートの横に大きな茶色い粘菌みたいな、オイル溜まりみたいなのがもっとしたへ向けてゆっくり見つからないように移動している。さっきはそれらが集合した巨大なオイル溜まりがあったよと私いう。
親父はひらめいたのかファミマのアイス売り場の前で店員の許可を貰って聴診器をあてたりした、聴診器を当てた跡にはブラックライトをあてて光る塗料っぽい模様が。
なんやかんや解読して出てきたのは店の商品にもあったヘアコロンスプレー。青。マリーローランサンの初期のまつげばちばちチコちゃんみたいな絵があしらわれている。なんとかローズの香り。赤と緑もある。ヘアスプレー、ガラス磨き、クリーム、と展開している。あったらトワレがほしかったけど、無いからそのヘアスプレーを買うことにしようとレジへ。
ファミマではあるがサンドラッグでもあり、私は財布からサンドラッグのカードを探すがないので、カードなしでもいいです、と言ったら、レジのおねえさんはカードないなら結構です!と頑なに拒否するのでヘアスプレー3960?円高いなーと思っていたのもあいまって、「じゃあいいですよ!」と買うのをやめる。
レジに背を向け左の壁、入り口からは右手よ壁がギャラリースペースになっていて、画人とかいてろざん?とか言う画廊のななと?なんとか?さんの月に憑かれたピエロのマザコン解釈みたいな詩のレリーフとグラフィックのコラージュみたいな。なかなかいいなと思って何枚も写メを撮る。

ブログ内を自由なワードで検索!

おすすめ書籍





QooQ